グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報



2025年度 年間スケジュール

※1 オープンキャンパスでの事前面談で一次審査を行います。一次審査通過者のみ出願が可能です。
※2 入試ではありません。入試にかかる試験や納入金の免除適用の権利を得るためのテストです。(受験料無料)

本学の入試情報について、
詳しい内容は、大学サイトをご覧ください。


オープンキャンパスでは入試に役立つ
講座や
相談コーナーも充実しています!
ぜひお申し込みください。


学部別 入試案内

経営学部受験希望の方

看護学部受験希望の方

短期大学部受験希望の方

総合型選抜「ドリームサポート」

今や大学入試は12月までが勝負の時代!
そこで登場したのが総合型選抜ドリームサポート→「ドリサポ」です。

ドリサポは二つの審査を通過し合格にたどりつく一風変わった入試。
最大の特徴は受験生の「なりたい」をしっかりと確認してくみ取る所!
受験の準備をする過程で自分の目標を再確認できるのが、最大にして重要なメリットです。

受験生の夢にスポットを当てている為、入試のメインは6月末以降のオープンキャンパス開催日に行う一次審査の面接です。
二次審査はテーマレポート提出(私の将来の夢)と書類審査のみ。とにかく将来の目標が定まれば入試に臨む事ができる点も大きな魅力です。

一次審査のエントリーは6月3日から始まります。

東海圏初!特待生選抜テスト実施

各学部学科の入学者受け入れ方針の内、あなたの学力を評価しその評価結果により特待生制度を適用し、奨学金を支給する制度です。

【こんな人におすすめ】
 ☆本番前に入試体験をしたい人 ☆学費免除に興味・魅力を感じている人 ☆チャレンジ好きな人 ☆自分なりに勉強を頑張った人
 などなど、進路に迷っているけど「とりあえず受けてみよう!」という方でも大歓迎。入試じゃないので気軽に挑戦できるのも魅力です♪
今年は全日程オープンキャンパスと同日開催!午前はオーキャンで大学の魅力を知る→午後は特待生選抜テストで腕試し♪なんてこともできちゃいます!
※それぞれのフォームよりお申し込みが必要になります
実施日時 第1回:2024年7月28日(日)13:00~14:00
第2回:2024年8月24日(土)13:00~14:00
第3回:2024年9月29日(日)13:00~14:00
※受付は12:30~
場所 瑞浪キャンパス 中津川キャンパス
地方会場(高山/浜松/飯田/沖縄)  
内容 英国数の総合問題(60分)※国語は現代文のみ
受験料無料!
複数回受験可能(最も高い成績が適用されます)
特待生の区分 Ⅰ:学納金50万円免除
Ⅱ:学納金30万円免除
Ⅲ:入学金20万円免除
Ⅳ:適用なし
出願は無料です。
以下の専用フォームからお気軽にお申し込みください。
地方会場(※瑞浪・中津川キャンパスでも同時開催)
7月28日(日) 8月24日(土) 9月29日(日)
高山 飛騨・世界生活文化センター
(会議室1)
飛騨・世界生活文化センター
(会議室1)
飛騨・世界生活文化センター
(会議室1)
浜松 アクトシティ浜松
(61研修交流室)
アクトシティ浜松
(61研修交流室)
ホテルリブマックス浜松駅前
(第一会議室)
飯田 飯田産業センター
(B302会議室)
飯田産業センター
(B302会議室)
飯田シルクホテル
(シルクホール)
沖縄 沖縄県青年会館
(珊瑚の間)
沖縄県青年会館
(中山の間)
沖縄県青年会館
(中山の間)

一般選抜成績優秀者を特待生として採用

全ての一般選抜区分を対象に得点率に応じて3区分の特待生を採用します。
採用の基準は以下のとおりです。
第1区分:学納金50万円免除特待生として採用 得点率80%前後
第2区分:学納金30万円免除特待生として採用  〃 70% 〃
第3区分:入学金20万円免除特待生として採用  〃 60% 〃
・採用人数の上限は設けません
※2年次修了時の成績により更新審査を行います。
※共通テスト利用及び共通テストプラス(看護学部のみ)は上記基準を10ポイント引き下げます。
※経営学部と看護学部で導入します。
昨年から一般選抜も書類を含めた総合評価となったことにより、苦手科目がある場合でも採用のチャンスが広がりました。


  1. ホーム
  2.  >  入試情報